2007年01月28日

胃腸の病気

胃腸病気

胃腸病気について
胃腸病気って意外とたくさんあります。特に、現代に住む人々にとって切っても切れない病気です。

みんな
なんやかんや言って、胃腸病気には罹っています。
重症度が違っても、それぞれ胃腸病気を持っているんですね。

悲しいかな、胃腸病気・・・。
あまり胃腸病気とは付き合いたくないものです。

しかし、そうも言ってられません。胃腸病気は結構身近に存在するのですから。

胃カメラをしてみて、何も病気が無いかもしれません。
そう、よっぽどでなければ胃に何かあるなんて事はありません。

胃が痛い・・・。
と思い、胃カメラを受けても何も胃腸病気は無かったわー!!

と・・・いう事は、多々あります。

しかし
無症状にもかかわらず、大きな胃潰瘍があった(←高齢の方で、整形外科などから痛み止めを服用されている方など)。とか胃がんがあったとか。
症状は、軽くても胃がんがあったとかね。

これって、結構な確率であったりします。

自分は大丈夫と、思っている方!一回くらい検診的な感じで胃カメラを受けてみるのも良いかも。

若年者の方でも、結構、胃腸病気の方はいますのでね。
その油断が、胃腸病気の見逃しにつながります。
胃腸病気は、早め早めの処置が肝要です。
posted by icho at 20:27| 胃腸の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

